メイクセラピーの堤まきこ先生がはあなケア&セラピーを受けてくださり、

こんな嬉しい感想をいただきました!

ありがとうございます!

 

きっかけは私の大好きな方が何気なく 『はあな』の話を聞かせてくれ、

その場にちあき先生もいたので(ほぼ初対面)はあなが何かもよくわからないまま、

ちあき先生がするケアなら受けて見たいなーと思い、 その場ではあなを受ける日を予約しました。

ホントに何となくこの先生なら。 という感覚だけで予約したのですが

不思議な事にその日から初回のはあなを受けるまでの間に ちゃんと(?)

起こるべきことが起こっていたのです。

そして初回のはあなはその出来ごとの 直後に受けるというタイミングになりました。

と言う事で、かなりしんどい状態で受けた初回。 だけどその日の夜に最初の不思議な体験をしました。

 

寝ようと目をつむると、あんなにしんどい状態だったのに

まるで天使がいっぱい抱きしめてくれているような 感覚になり、

とっても穏やかな温かい気持ちで すーっと眠りに入ったのです!

それはなんとも云えず心地よくて優しいものに つつまれている感覚でした。

翌朝目が覚めると昨日までのしんどい心の状態は すっかりと消え去っていました。

今までこんな体験をしたことがなかったので はあなというのは自分で自分の記憶を呼び起こし、

生きる力を高めるものだというのはこういう事なのか!と 早い段階で実感し、

次のはあなケアが楽しみになっていました

 

そこから5回、はあなを受けるたびに 今まで停滞していた事柄が進みだしたり

自分らしく発言出来るようになっていたり

気がつけば何もストレスのない状態が 数カ月も続いていたのです。

ストレスがないと言うよりは、 何かが起こっても次の展開を楽しめるようになっていたと

表現した方が正しいかもしれません。

何よりの大きな変化は自分の言動に 自信をもって自分軸で動けるようになった事。

 

相手がどう思うかを気にして行動するのではなく、

ほとんどの言動が自分がどうしたいのかを 基準に動けるようになった事で

常に心地よい状態で過ごせるようになっていました。

 

はあなのすごいところは 誰かに“こうしなさい”といわれるのではなく、

自分で自分の深ーいところの気持ちを知り、

その気持ちを知る事で毎回色んな事が解決していくような

そんな時間の繰り返しの結果、

気づけば何も不安にかんじる事のない 自分軸がしっかりと通った状態になっていくことです。

 

私の場合は早い段階で 次々と嬉しい出来事が起こったり

今まで積み重ねて来たことが結果として現れたり しあわせの種が次々芽を出して行くような

そんな毎日がとても軽やかで楽しいものに 変わって行きました。

 

あの時、ちあき先生に会って、 本当に、感覚だけで受けて見ようかなーと 思い、行動にうつせた。

今となってはその時の自分の感覚に感謝!

 

そしてはあなを受けてからの半年余り、

何の心配事もなく、ストレスを感じずに 仕事もプライベートも気負うことなく 楽しく過ごせるようになり、

その分周囲に気を配ったり人の気持ちが いい意味でよく見えるようになりました。

こんなふうに私にしあわせのセンスをくれた ちあき先生にほんとうに感謝です。

 

是非、しあわせのセンスを高めるこのはあなを

1人でも多くの方に受けてみて欲しいなぁと 思っています。

こんなにも本来の自分を惹きだしてくれる ケアがあるんだ!

そして本来の自分はこんなにも素敵なんだ^^ と気づけたことが一番のしあわせかもしれません♪