ゆうりんくさんで楽ままプチ講座をさせていただきました。

代表のゆうこちゃんは愛の溢れるものすごいパワーのあるママ。

ゆうりんく楽ままプチ講座
『ママの心の拠り所となる居場所に!
ママ同士いっぱい繋がり合える場所

みんながみんなのママという気持ちで
子どもを見守り合える温かい場所

子どもが楽しいプログラムはもちろん
特にママ支援に力を入れています

ママに寄り添い
ママを励まし
ママを応援しています』

という思いで6年前に立ち上げられ、
今では300名ものお母さんのよりどころとなっているサークルです。

 

ママ支援という思いがこのご縁を繋いでくれました。

当日、ゆうりんくさんの初めての無料開放の日。

たくさんのお母さんとお子さんに囲まれ、久しぶりに保育士感覚を思い出しました。

やっぱり赤ちゃんはかわいいね~!
寄り添うお母さんは本当に素敵だね~!

保育士当時は日々こなすことで精一杯でこんなに温かな目でみることはできなかったけど、
今そのぶんの取り返しをさせていただいてます。

 

この日のプチ講座は『自分を責めないでよくなる子育てのコツ。』

「怒りの仮面・ほほえみの仮面」のお話しを通して、
無意識に溜め込んだ感情を感じていただきました。

いろんな感情があるけど、それがダメなんじゃなく、それを力に変えていく!
みんなその力があること、そしてご自身の輝きにフォーカスして

「私達は親を選んでキラキラで産まれてくるんだよ~」
「私達がこの世に生まれてくることは、すごい奇跡なんだよ~」
「その傷(だと思っているもの)は最高に輝くためのカットなんだよ~」

そんなことをお話しさせていただきました。

そしたら・・・
こんな嬉しいご感想をブログにあげてくださいました。

http://ameblo.jp/sachihama/entry-12050525307.html

やっぱり私この仕事嬉しい!
こうして一人でも響いてくださる方がいて
その方がご自分に優しくなれることが、お子様や周りの方へ優しさを贈れる源なのだと。
自分の体験や、皆様のご感想からも確信できます。

自分に優しく慣れると人にも優しくなれる。
そんな優しさと幸せの循環を拡げていきましょう!

ゆうりんくさんの活動は月1回。
8月はお休みですが、9月からの活動も楽しみです。
私も楽ままプチ講座を今後一緒にさせていただくことになりました。

ぜひ情報が必要な方がいらっしゃったらお伝えくださいね。