はあなケア&セラピーを体験して

初回。どんなものなのかわからないまま出向き(すみません)、 ちあきさんとお話をさせてもらいました。

頭に浮かんでくること、今「ひっかかってる」と思っていることを ぱらり、ぱらりとお話して、
にこにこと聞いていただきました。 とてもいい香りのアロマと。 なんだか、気持ち良い時間だなと思った帰り道でした。

2回、3回とお話を重ねていくうちに、 「そうだったんだ!」という発見がどんどん出てきました。
そんなとき、ちあきさんは必ず「ぜーんぶ、あなたが言ってたことなんだけどね」って教えてくれます。

それが、ほんとうにそうなので、恥ずかしくなるほど。

前の回、その前の回で何ともなしにお話ししたことが、つながって、 必要なメッセージみたいになって、自分に降ってくる、みたいでした。

地面の土が蒸発して、空へのぼって、雨になってふりそそぐ。 でもそれは、ぜんぶ同じ水、というような。

青い鳥は家のなかにいた、みたいに 自分のなかにあるものを、掘り出していくという感じでしょうか。

「ぜーんぶ、自分が言ってたこと」 自分のメッセージを、自分で見つけて、自分が解決してくれます。
自分がいちばんわかり、自分の手で起こっていることは身につきます。

人から与えられたものを受け取る方が簡単かもしれませんが、自分のものにはなりにくい。
昔、亡くなったおばあちゃんが 「勉強したこと、知識や技術、身につけたものは、誰にも取られない。一番の財産になる。よう勉強し」って言ってたのを思い出しました。

具体的なことを振り返ると、 摂食障害で太れなかったからださんとの付き合いがうまくいくようになったのか、
体重も筋力も増やしていけるようになりました。
自立したい/しなきゃって思っていたこと、過去の自分の体験と向き合えたこと、そしてそれを理由にしていること。。。
などなど そんなこんなも含めて、ここで自分として生きてく日々が、またすこし愛おしくなりました。

簡単にいうと、よくなったということです。

ちあきさんは「まほう使い」のようでした。
今もやっぱりそう思いますが、まほうはみんなにあるけれど、使えるものが違うことにも気づきます。
私の「まほう」を使えるように、上手にサポートをしていただいたのでは、ないでしょうか。

素敵なご縁、ありがとうございます。

身につける、育てる。 恩返しができるように、日々清らかにやっていきたいと思います。

(K・Kちゃん)

 

KちゃんこちらこそKちゃんとのご縁は私の歓びです。ありがとうございます。
その後のKちゃんのご活躍はとっても素敵で、FacebookでのKちゃんの投稿に毎回心奪われております。

本来の輝かしい自分を取り戻されるとこんなにも素敵にどんどん輝いていける。
そこに携われることが嬉しくて嬉しくてしかたありません。

 

本来のご自分にもどりたい!思い出したい!
そんな方はこちら
一度はあなケア&セラピーを受けてみてください。